インファナル・アフェア

お題「何回も見た映画」

 

何度見たかは覚えてないくらい観た。

映画館でも何度も観た。

DVDも何度も観た。

 

トニーレオンが好きだけど、それだけじゃない魅力があるのか

言われるとちょっと違うかもしれない。

 

ハリウッドでも日本でもリメイクされるほどの映画だけど

 

私にはそれまで観てきた香港映画の色んな物語が

あちこちにあって、なんかこの感じ観たことあるなぁとかが

妙に楽しかった。

陳腐な香港映画からデラックス版になった感じの映画だった。

 

でも何度も何度も観てしまう映画なのだ。

それだけ自分にとって魅力的な映画だ。

一人一人があまりに人間らしくてかっこよくなくて

大好きなのかもしれない。